夜型人間のひとりごと。

ボリューム多めの他愛もない日記です。

徒然なるままに

.

.

こんばんは。日向です。

今日は寒すぎましたね…

カレンダー的には春なのに気温は完全に冬に逆戻りでした。

ただ桜に雪が少し積もっているのが見られて

これは"をかし"だ…って思いました。

.

さて、最近コロナウイルスが急速に蔓延してきて

ニュースをつけてもスマホを見ても感染状況とか政府の対応とか。

発症していないだけで皆感染していると思うんですよ。

カナダにいる友達と連絡を取っているのですが、

もう一週間以上外に出られていないと言っていました。

発症は中国で、その後韓国や台湾に拡がって、

アジア諸国やヨーロッパに拡がって…

日本は中国に近いからもっと自粛要請等出すべきだったと思います。

この日本の対応の遅さどうにかならないかな…

私の会社は先週からリモートワークになりました。

さっきTwitterで見て凄いなって思ったのが、

「家にいると生きる確率が上がる」

という言葉です。

会社としても、無理を押して従業員を失って

経済活動が成り立たず倒産しては元も子もないので

一刻も早く方法を考えてくれたらなと切に願っています。

.

.

今夜のテーマは同棲についてです。

この度、彼と一緒に住むことになりました。

それからというもの同棲しているYouTuberの動画を見たり

インスタを見たりして、生活を想像しています。

.

今のところ嬉しさ7割心配3割といったところで。

心配は不仲になるのではないかというのはあまり考えておらず、

金銭面をどうしよう…どうやってやりくりしていけばいいの…というところに

漠然とした不安があります。

ミンナドウシテルノ…??

.

私は職業柄お財布の紐がきつく、

将来の心配をめちゃくちゃしてしまうので

昨日は彼に同棲が楽しみじゃないように見せてしまって反省しています…

ごめんね。。

.

初期費用がやっぱりかさんで、

今の家のクリーニング代とか

鍵交換費用とか引っ越し代とか…

入るお金は転職して減ったのに

出ていくお金は多い。

学生の時限定で親に家賃・光熱費を払ってもらっていたのに加え

仕送りとバイト代でまあまあ貯金が出来ていました。

そのお金が社会人になってから最初の引っ越しでほぼ消え。

前の会社のお給料で払って十分生活していけるくらいの家を借りました。

でも転職してちょっと色々切り詰めないといけないなという状況と

彼とも前々から一緒に住みたいね、とお話していたそのタイミングが良く

このタイミングで越すことに。

.

幸い、親に借金をすることが出来そうなので

最初の2か月くらいちょっと頑張れば前のような生活はできそう。

あと、引っ越してすぐは簿記試験の勉強しないといけないから

飲み会や友達との交際費は0にしたい。

.

.

話は変わり。

彼との生活を想像してみたら幸せで禿げそうになった。笑

私は学生時代、家に帰った母に今日あった出来事を話すことで

気持ちの整理をしたりストレス発散したりしていたので、

大学生になってから

リアルタイムで今日あったことを話す相手がいない

ことに対してとってもストレスを抱えてた。

今まで何回一緒に住めたらストレスが軽減できるかなって考えたことか。

彼とのデートの時に沢山話を聞いてくれるんですが

ただ、私自身あまり何が嫌だったかとか、何が嬉しかったとか

ずっと覚えていなくて。

どっかでずっと不完全燃焼だったんですよね。

それが。

解消される。

嬉しい。。

.

もう一つ心配なのは

彼に幻滅されないか。(頑張るけど)

私の彼料理が好きで、ちゃんと自炊をしているんです。

私はと言えばセブンイレブンのヘビーユーザーなので

お察しの通り料理は全然しません。

あとはもう一人暮らし生活も長いので

手抜きもだいぶ覚えてます。

なので歴は長くも彼は生活を3か月程度で超えたと思います。

.

そんな彼との生活、楽しみだけど心配。

心配だけどだいぶ楽しみ。

多分思い切って引っ越してしまえばあとはどうにでもなると思う。

新生活を楽しみにお仕事頑張ります。

.

あまりちゃんと文章考えず徒然なるままに綴りました。

ではまた来週。

.

おやすみなさい。

.

♥Hinata♥