夜型人間のひとりごと。

ボリューム多めの他愛もない日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

人より少し繊細な私へ。

. . ――疲れた。 仕事で、生活で、人間関係で。 . そう感じることが多くなったのは、いつ頃からだろうか。 . . 小学生の時、クラスの誰かが問題を起こして担任の先生がみんなの前で叱る時間がとても嫌いだった。 小学3年生。 担任は学校で1、2を争うくらい厳…

2人

. . こんにちは。日向です。 同棲生活も早2週間が経ち、やっと家のダンボールたちも居なくなりそうです。 片付けをする上で、とうとう決心しました。 本棚に大量にあった本たちを選別し、 選ばれなかった子たちを売りに出そうを思っています。 大学生になっ…

ある日の頭の中

. . こんばんは。日向です。 コロナウイルスの蔓延スピードが上がってきましたね。 在宅ワークの日と出社日が変わりばんこでやってくるので、 間違えそうで怖いです。 新卒卒業してから早2週間。 評価面談で上司に悔しいことを言われ、先週の金曜日は拗ねて…

徒然なるままに

. . こんばんは。日向です。 今日は寒すぎましたね… カレンダー的には春なのに気温は完全に冬に逆戻りでした。 ただ桜に雪が少し積もっているのが見られて これは"をかし"だ…って思いました。 . さて、最近コロナウイルスが急速に蔓延してきて ニュースをつ…

Hz

. . こんばんは。日向です。 今週も何か書こうと思ってPCを立ち上げています。 . . 今夜のテーマは音楽。 なんか声に出さないラジオみたい。笑 . 幼少期から私は音楽に触れて生きてきた。 一番古い記憶はリトミック。 小さい子の感性を育てる目的なのかな、 …

愛だとか恋だとか

. . こんばんは。日向です。 今週もブログ更新のお時間です。 今週はあまりテーマが思い浮かばず、彼にテーマを貰いました。笑 今週は、"愛"について書いてみようと思います。 . . 恋愛って一つの単語になっているんだけど、漢検で熟語の構成の問題で言った…

Gift

. . こんばんは。日向です。 3月は日曜日にブログを更新出来たらなという感じで今夜もPCを開いています。 . 最近ね本当に録画機器が欲しい。 購買意欲高まっている。 観たいTVがリアルタイムで観られない時は録画するのが実家ではアタリマエだったけど 一人…

. . こんばんは。日向です。 . 今日は彼と散歩デートをしてきました。 もう少ししたら一緒に住むという話になっていて、 そのエリアの偵察です。 . "誰かが一緒に居てくれたら" って、一人暮らしを始めてから何回思ったか。 それが、もうすぐで実現するのが…

. . こんばんは。日向です。 . 簿記の試験が終わって一週間。 比較的簡単な問題が出題されたラッキーな回だったけど 自分の演習不足で2級の学習を継続することになりそうです。 . ちょっとね。 やばい奴だって思われるかもしれないんだけど ここは私の独り言…

無意識

. こんばんは。 日向です。 . 今日は学びがあったので備忘として書き留めておきます。 . 転職してから5か月目。 仕事が増えてきて、月次作業はバタバタしてきた。 最初は自分の不甲斐なさを感じに出社して、帰ってYouTubeを見て寝る…の毎日だったのが、今は…

日々のテンアゲバラエティパック

. . こんばんは。 日向です。 . 今週も終わりましたね。 お疲れ様です。 . 今週、私は仕事関係であまり気分の良い思いをせず、 一週間曇り時々雨という感じで スッキリしませんでした…。 . 仕事内容ではなく、周りの人間関係でモヤモヤしていたので このどん…

自分を満たす

. . あけましておめでとうございます。 そして毎度の挨拶になりつつあるご無沙汰しております。 日向です。 . . 今日は新年一発目からこんな話を綴るのもどうかと迷ったんだけど、 最近、自身のモヤモヤに対して自分なりの答えが出たので シェアさせてほしい…