夜型人間のひとりごと。

ボリューム多めの他愛もない日記です。

日々のテンアゲバラエティパック

.

.

こんばんは。

日向です。

.

今週も終わりましたね。

お疲れ様です。

.

今週、私は仕事関係であまり気分の良い思いをせず、

一週間曇り時々雨という感じで

スッキリしませんでした…。

.

仕事内容ではなく、周りの人間関係でモヤモヤしていたので

このどんよりした気分のまま一週間を終えるのが嫌で

今日は私が個人的に気分が上がったり、ほっこりした気分になるような

日常の小さな出来事を綴ってみたいと思います。

.

.

【一日の流れver.】

朝の散歩をしているワンちゃんと道端で出会った時。

苦手な朝は余裕がなく、駅までの数分は競歩レベルの早歩き。

道中で飼い主さんとお散歩をして尻尾を振りながらぴょこぴょこ歩いているワンちゃんは、全身で嬉しさを表現していてとっても可愛いです。

.

ホームに着いた瞬間、並んでいる人がいなくて電車が来た時。

どうしても移動に効率を求めがちな私。

ホームに着いた瞬間電車が行ってしまうのはちょっとストレス…。

丁度いい時間を計算行動しているので、

思い通りに移動出来たら心の中でガッツポーズ。

.

ランチに出る瞬間。

食べることが大好きなので、ランチは午前中を乗り切るためのモチベーション。

私の職場はお昼休憩を1H取るなら何時に出掛けても大丈夫なので、

ランチのピークが過ぎたあたりの時間に仲の良い先輩とランチに出掛けて、

帰社してから退勤するまでの時間が短ければ短いほど嬉しいです。

.

セブンイレブンの新作をチェックする時。

お恥ずかしながら私は大学生の時から料理を殆どしません。

料理をしない人が食事をどこで調達するか。

セブンイレブンはご飯が美味しくて私の推しです。

セブンアプリをDLしている私が毎週定例で行っていることは、

新作の出る毎週火曜日にチェックして買いに行くこと。

電車内でアプリを見ながら何を食べようか決めてコンビニに向かう瞬間が大好きです。

.

お気に入りのYouTuberが動画を更新していた時。

私は毎日、YouTubeを見て過ごしています。

朝から晩まで時間があればYouTube
勉強しながらでさえもYouTube

私の推しているYouTuberが投稿をする日が不定期なので、

新作が上がった通知が来た瞬間は即見に行きます。

私の推しは、みきおだです。たまらん。顔面が神。

.

.

【番外編】

お気に入りのカフェに行った時。

スタバとコメダタリーズ

それぞれ行って頼むものが決まっています。

スタバはアイスキャラメルマキアート(夏)、抹茶ティーラテ(冬)。

コメダはたっぷりミルクコーヒー。

タリーズロイヤルミルクティー

カフェで勉強するのがとても好きです。一番集中できる気がします。

そうそう、今日もスタバに行ってきたのですが、

注文時に店員さんに

「チョコは好きですか?」

と聞かれ、はい、と答えると

「これ今度新発売するんです、良かったらどうぞ!」

と、新作のチョコレートケーキの試食を頂いたんです。

私が良く行くスタバの、たまに見るお兄さんは何かしらいつもくれます。

そんなに行く頻度が高くないので、打率が高いんでしょうね、ハッピー。

.

Spotifyがお気に入りの曲を連続で流してくれた時。

ご存じの通り、Spotifyは無料ユーザーだと

プレイリスト内の曲を全てシャッフルで再生します。

たまにあるんです。

連続でその時の気分にぴったりな曲を流してくれる瞬間。

やるじゃんSpotify。(上から目線)

.

新しい服・コスメを手に入れた時。

服やコスメに興味が出てきたのが割と遅めな私。

ネットで見て興味を持ったものの中から選別し、

実際に手に入れた瞬間がとても幸せです。

デパコスを少しずつ自分のご褒美として集めて、いつかコスメだけの収納ケースを作ることが夢です。

色んなメイクが出来たらいいなあ。

.

.

羅列してきたけど、結構小さなことで喜べてるんだなあ。

2020年12月31日までに

自分のご機嫌を自分で取ることが出来る人

になっていたいなあ。

.

今日はここまで。

勉強しないといけないので戻ります。

.

ここまで読んでくださってありがとうございました。

また次回。

.

♥Hinata♥