夜型人間のひとりごと。

ボリューム多めの他愛もない日記です。

ある日の頭の中

.

.

こんばんは。日向です。

コロナウイルスの蔓延スピードが上がってきましたね。

在宅ワークの日と出社日が変わりばんこでやってくるので、

間違えそうで怖いです。

新卒卒業してから早2週間。

評価面談で上司に悔しいことを言われ、先週の金曜日は拗ねていました。

結果を数字で見せられないバックオフィスで、

この先どのように成長していくとイメージさせるか。

何を思ってその評価になったか定かではないが、

評価が良くないと自分に不利であることには変わりないです。

まず、インプットの時間を沢山取ることが出来る今だからこそ

そこから始めようと思います。

.

半年後、頑張ったねって言われるように。

.

.

さて。

今月末、いよいよ同棲スタートします。

想像してワクワクとニヤニヤ(?)がとまらない。

.

朝起きたらおはようっていう相手がいる。

デートの後「バイバイ」って言わなくて良くなる。

寧ろ一緒に帰って「ただいま」って言うことが出来る。

ご飯を一緒に作って、「美味しいね」って言える。

面倒な家事を分担して、終わったらコーヒーを淹れちゃったりして。

仕事の話を時々して、将来について真剣に語って、

疲れたねってお酒を飲んだりして。

どうにもダメな日は甘やかしてもらって、

疲れた相手を癒して。

.

持ちつ持たれつの関係を一生続けて生きていきたい。

.

.

理想は。

家具はフローリングに合わせて明るめのテーブルが良い。

今暗めの色の家具を使っているんだけど、

彼の家の家具の感じがとても好きで。

明るい色だとなんとなく家が華やかに見える。

小さめの観葉植物を置いて、落ち着いたらお花を飾りたい。

キッチンは広めだから、料理が楽しくなるように

調味料のワゴンかなんかを作りたい。

お皿も統一感を持たせたい。

ウォーターサーバーを契約して美味しいお水飲みたい。

コーヒーか紅茶を趣味にして、コレクションしたい。

甘いものあまり得意じゃないけれど

コーヒーとか紅茶があれば美味しく食べられる。

休みの日に周りを散策して、小さな町のケーキ屋さんを開拓して、

このお菓子にはこれが合うなあって、ふふっってやりたい。

.

お風呂にもゆっくり浸かる時間が欲しい。

半身浴できそうなお風呂だったから、1か月に1回はその時間作りたい。

.

机と本棚の中身にはこだわりたい。

今はスペースが無いから机の上に資格勉強の本を置いているけれど、

ほとんど物を置かない机にしたい。

デスクライトは買ったから置きたいなあ。

本棚は、大学生の時に実家にあったやつを貰ったんだけど

1年で中身がいっぱいになってしまったの。

今は何となく読む本の趣味も変わってきたかなあと思うので

一旦売りに出すか、実家に送るかして

本棚の中身をスッキリさせたい。

資格勉強の本だけでなく、会計の本とか

ちゃんと勉強したい。

意思が弱くてあまり続かないけれど

人と住むとなったらきっとカッコつけたい自分が出てくるから。

てか、意思強くなれ自分。笑

.

こんな風に考えていると本当にワクワクして、将来楽しみでしかない。

彼、思いやりと優しさの塊なんです。

付き合ってから今まで、衝突したこともあったけれど、

ぶつかることを恐れなくて良かった。

これから、二人で生活をしていくにあたって

まだ知らない部分を知っていくのが楽しみです。

.

明日からまた一週間頑張っていきましょう。

.

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それではおやすみなさい。

.

♥Hinata♥