夜型人間のひとりごと。

ボリューム多めの他愛もない日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

言った者勝ち

. . こんばんは。 ご無沙汰してます。日向です。 . . 最近のマイブーム。 通勤電車でドラマを見ること。 『地味にスゴイ!校閲ガール。河野悦子』を見ています。 見ていて感じたことを書いていこうかな。 以下、ネタバレが入りますので嫌な方は見ないように…

lonliness

. . 寂しい夜である。 明日、現職に退職の旨を伝えに行く。 私は、この企業の人が大好きであった。 同期、上司。 . 時にはどうしてこんな方法で営業をするのか疑問を抱いたこともあったが、 それ以上に人が、好きだった。 . 腰椎分離症になって仕事を継続す…

. . 「戻って来るために、休職させてください。」 . そう言って部長の顔を見ると、どこかほっとした表情をしていた。 「そうだね、上司も売れるようになるって凄く期待していたから、今は自分の身体を大事にして一刻も早く戻って来ることが出来るように頑張…

non-fiction

. . (さて、どうするものか) そんなことを考えながら、目の前の診断書に目を通す。 . ――腰椎分離症。 まさか、ね。 こんなことが自分の身に起こるだなんて。 こんなはずじゃ、なかったんだけどな。 . . 「うわ、間に合うかな」 腕時計とにらめっこしながら…

ご飯が食べられない

Strength&Weakness

. . おはようございます。 日向です。 . 早いもので、もう6月ですね。 社会人になってから早3か月目。 ということで。 配属も決まり、希望のエリアに行けることになって 一安心しました。 . . さて。 今日のテーマはタイトル通り。 恰好つけて英語で書いたの…

憂鬱な姉は嘆く

. . 家の空気が、重い。 . . きっかけは、些細な事だったと思う。 だが少々厄介な状態だ。 . . 衝突したのは我が家で頑固な二人 ――父と、弟である。 . 物心ついた頃には、父は単身赴任で家に居なかった。 人生の半分位しか同居していない。 私の人生の半分な…

3週間

. . お久し振りです、こんばんは。 日向です。 . . 元々学生の、卒業までの暇な時間を潰すために始めたこのブログ。 社会人になったら、何よりもまず睡眠が優先の毎日で 書くことを一旦止めていました。 . 少しだけ近況を綴ってみようと思います。 . 社会人…

読んではいけない殺人事件

. . こんばんは。 タイトルが物騒でおお...って思うかもしれませんが 久しぶりの読書感想文です。 なので、本のタイトルから記事のタイトルをお借りしました。 (物騒なタイトルは私が考えた訳じゃないよっていう予防線的な笑) . 感想文に入る前に。 . . 昨日…

. . こんばんは。 日向です。 ブログの更新ペースがまちまちすぎて 更新するたびに1本1本がボリュームマシマシになっています... . 春休みになり、まとまって時間を取ることが出来るようになったので 最近2冊ほど本を読み終わりました。 今夜その本について…

Hope in the darkness②

. . 後編です。 気づいたら3000字をゆうに超えていたので分けました。 暇つぶしとしてゆるっと読んでいただけたら幸いです。 . . 無慈悲に時間が過ぎていき 受験が始まりました。 実家は都内ではなかったので ホテルで少しの間母と生活し、 受験するというス…

Hope in the darkness①

. . こんばんは。 . 学生最後の試験を明後日に控えている日向です。 この4年間の試験期間の中で間違いなく 1番勉強していません。笑 教科書、手書きノート持ち込み可で 殆どノートが完成しているので 前日となる明日の夜に詰め直して しっかり単位を取って来…

BBA生態調査記録

. . こんばんは。 先程バイトから帰って来たばかりの日向です。 お腹が空いているので少々気が立っております。 言葉遣いの荒い部分もあるかとは思いますが、 ご了承の上お読みください。 尚、すべて私個人の実体験をもとにした 私情だらけの感想文です。 何…

空白の7年間

. . あけましておめでとうございます。 すっかり遅くなりまして... このブログはメインとして読書記録を載せていたのですが 中々まとまって本を読む時間が取れず ブログを書くネタがありませんでした。笑 . そこで、日常生活についても少しずつ書くことに決…