夜型人間のひとりごと。

ボリューム多めの他愛もない日記です。

.

.

こんばんは。日向です。

.

簿記の試験が終わって一週間。

比較的簡単な問題が出題されたラッキーな回だったけど

自分の演習不足で2級の学習を継続することになりそうです。

.

ちょっとね。

やばい奴だって思われるかもしれないんだけど

ここは私の独り言の場だから書いちゃう。

.

私、何かに行き詰ってストレスが過剰に溜まって限界に達すると

自分をちょっと傷つけてしまう節が小学生の頃からあります。

あ、リストカットとかではなく、

腕を掻き毟るとか、頭を殴るとか。

やばいよね。笑

大学受験の時なんかピークで酷くて、

しょっちゅう腕掻き毟ったり足抓って青痣作ったりして、

気付いた母に本当にやめて。って悲しい顔させてた。

自分がまじで四面楚歌、背水の陣、二進も三進もいかぬ、正に絶望、ってなった時。

ストレス溜まって物に当たったり、暴言吐いたり食に走ったり、そんな部類。

気分転換が下手なのでずっと思い詰めて、休めないの。

結果、自分にストレスの矛先が向いてしまう。

誰かに吐き出しても、結局やるのは自分だから。

だから、勉強に関しては発散できず、机に向かうだけ。

.

まあこんな悪い癖、大学生の時は試験前でよっぽど煮詰まった時くらいしか出ず

試験の無い社会人はもう縁がなくなるだろうなと思っていたんだけど。

この前、試験1日前に、ちょっとだけ出してしまって自己嫌悪。

アレの時期も重なり、メンタルが不健康で。

この癖本当に止めないといけないのは分かってるんだ。

でも痛くてひとしきり泣くと、急にゾーンに入る(?)というか。

自分を何かを使って傷つけるのは怖くてできないから、まだ健全(言い方おかしいかもしれないけど)だと思う。

.

今回は本当に毎日時間なくて、

限界バァァアァンってなってやっちゃったけど、

独りで何かに耐えるから悪いこともあると思う。

上手く発散を出来るようになりたいな。

.

.

で、今回書きたかったことなんだけど、

メンタルを出来るだけ正常に保つために

3月の目標を立てました。

・嫌なことがあったら信頼できる場所に吐き出す

YouTubeは見ていい

・週に一回美味しいものを食べる

.

これ簡単なことなんだけど、私には案外難しくてできていないのでやる。

あとは巻き込み事故に遭わないよう距離感考えて人と接する。

.

自分でもわかってるの。

身体可哀そうだし、痛いし。

何より自分傷つけた後って母のあの顔が出てきて

それで泣けるんだよね。

母は私が今もこの癖あるのは知らないけど

将来の私がもう自分を傷つけて泣くことのないように

ちゃんとコントロールできるようにします。

.

見た人不快にしてしまってすみません。

.

暗い話書いちゃったので

今日はもう一本書いて寝ます。

.

♥Hinata♥